2012年8月アーカイブ

PRSイベント「~ハード・コア・ロックに最高のPRSギターを探せ!~ TAKUMI & PABLOがPRSギターを弾き倒す一日」で共演したお二人。

同世代であり、PRS歴も長いお二人のPRS談義は尽きることなく、1万字を超える読み応え満載のロング・インタビューとなりました!

ぜひ、チェックしてみて下さい!

プレゼント応募も実施してますよ〜

takumi_pablo.jpg

先日横浜Thumbs Upに住友俊洋氏のツアーファイナルにおじゃましてきました。


IMG_2091.jpg
「Long Way To Go」のご購入はこちら


この日のセッティングはいつもの通りシンプル!ギターの音色をストレートに出す為極力無駄な物を省いたセッティングとなってます。
IMG_2088.jpg
Chris Duarte&Bluestone Co時代からの愛器Smokeburst McCarty!

歌も歌ってスライドもやって、艶のあるフレーズを次から次へと出していくというのに、
そのプレイに余裕があってしかもタイトなのがいつ見ても凄いなぁと思ってしまいます。

IMG_2078.jpg
ギタープレイは勿論のこと、歌声が以前にも増して枯れていて、トムウエイツばりの渋いブルースボイスに!

IMG_2092.jpg

住友さんはその昔初代McCartyを所有しており、なんと短期間に2台も購入した程のMcCartyプレイヤーなのです!
Warren HaynesやDickey Betts等がPRSを使ってた理由はルックスもあるかもしれませんが、
皆そのサウンドにほれ込んで使用していたのでしょうね。

CUSTOM24が日本では人気ですが、海外のプレイヤーはMcCartyやSinglecut等を好んで使用している方が多いですね。

是非住友さんのLIVEに足を運んでそのサウンドを体験していただきたいと思います!


にしてもMcCarty似合いすぎです・・・。

前回のブログでもお知らせした通り、Marty FriedmanによるPRSセミナー、

その名も、、、



~ハード・コア・ロックに最高のPRSギターを探せ!Part2~
Marty FriedmanがPRSギターを弾き倒す一日
大阪・名古屋・大分編



怒涛の3箇所、開催決定です!!!


omote.jpg


詳細、応募は、こちらからどうぞ。

皆さんのお越しを心からお待ちしております!!

暑い日が続きますが皆さん夏バテに負けずギター弾いてますか??

かくいう私は、夏場はすぐ弦が錆びてしまうので錆びたままほったらかしで、
なかなかギターを持つのもおっくうになってしまいがちです。

と灼熱が続く東京で先日それはそれは熱いイベントを行いました!

その名も



「ハードコア・ロックに最高のPRSギターを探せ! Marty FriedmanがPRSギターを弾き倒す1日」



タイトルからして熱い!(うーん長い)


あのMarty Friedmanの激熱いPlayを目の前で見れるという事で大勢のお客様が参加してくれました!
本イベントは東京、大阪、名古屋、大分と計4回開催する事となっており、今回の公演が初となります。

何故PRSを使用しているのか。
Martyがギターを始めたきっかけ。
楽器に対する思い。
等など貴重なエピソードと共になかなか間近で見る事が出来ない凄腕テクをこれでもかと披露していただきました。

IMG_2541.jpg
「激辛」シールでおなじみのメインギターSC245ももちろん炸裂です!

世界一流のプレイヤーとここ迄至近距離で触れ合う事が出来るイベントはそう無いですよ!!


IMG_2671.jpg
最後は皆さんと記念撮影!

本当はもっともっと内容をお伝えしたいのですが、参加していただいた方だけの秘密と言う事で・・・・。

9月に大阪、名古屋、大分でも開催しますので詳細はこのBlogでお伝えします!

それにしてもこのイベント贅沢です!!!!

今回会場を提供していただいた東京スクールオブミュージック専門学校の関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

次回もお楽しみに!!


| 1 |
検索