2013年3月アーカイブ

Blog更新しなきゃ!!と心に念じてから早1ヶ月以上月日が経ってしまい・・・
お久しぶりでございます。

すっかり暖かくなりすっかり春の陽気となってしまいましたね。
花粉も相当ひどい様で花粉症の方々を見てるとこっちもつらくなってきます。

いつも思うのですが花粉症をお持ちのミュージシャンってLiveの時とかどうしてるんですかね??
ステージで鼻かむわけにもいかないし・・・・。うーん。


さてさてこんな戯言はさておき、今月になってPRS使用アーティストが続々来日してますね。
先日PRSから「これ渡してくれ!」とギターが2本会社に届きました。

それがこれです。

IMG_2717.jpg
ケースからしてゴージャスですね。
PRS初のクロコダイルケースです。

この形からしてもう誰のか分かった方も多いかと思いますが
そうですJorneyNeal Schonの使用機が届きました!!



IMG_2718.jpg
最新機種NS-15です!

しかし市販品とは違い大幅に改造されておりました。

IMG_2719.jpgのサムネイル画像

サスティナーが搭載され、リアのピックアップも交換されております。
完全に本人仕様にカスタマイズされてました!
フロントのピックアップもDimazioとサスティナー搭載の為エスカッションへの取り付けが斬新です(笑)

ちなみにバックがこれ↓

IMG_2723.jpgのサムネイル画像

サスティナー搭載に伴いバックを大胆にも大きく加工してました!
お見せしませんがコンデンサーとかも通常のモデルとは異なってましたよ。


続いてもういっちょ

IMG_2711.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
こちらはNS-14


本機もサスティナー搭載に伴いバックが大幅に改造されておりました。


 IMG_2715.jpg
パネル多すぎ!!トグルスイッチとコントロールパネル。ブリッジのカバーは純正なのですが、
バッテリーとサスティナーの基盤取り付けるためにさらに2つざぐってあるのがわかるかと思います。


これら2本は今回の日本ツアーで実際に使用されましたよ~。
メインで弾いてた黒のギターが先に紹介したNS-15です。

本人より先に触ってしまいました・・・。

ちなみにこれら改造はどうもPRSがやっていないようで
その証拠にアメリカのとあるギターリペアの名刺がケースに貼られておりました。

ということで本人と同仕様のギターのオーダーはお受けかねますのでご了承ください!!
(ちなみに本人モデルはPrivate Stockではなくレギュラーラインでしたよ。)



そんなこんなでこれらを武道館まで届けに行ってきました。

IMG_2735.jpg
まさか本人がメインで使うとは思ってなく、当日1曲目からNS-15使用しててビックリしました!
あの曲でこのギター使って等と書きたかったのですが
残念なことに私

Jorneyの曲知らないんです・・・・・。



そんな私なんかに超良い席を用意してくれたマネージャーのロブにただただ感謝です。
(ファンの方ごめんなさい)











| 1 |
検索