2013年7月アーカイブ

超久しぶりのブログ更新となります。もうすぐ8月ですよ!

で、先日といっても6月の話ですがPRS工場へ訪問してきました。

その際に撮影してきた最新画像や気になった画像を少しばかり紹介したいと思います。


先ずはこれです↓

IMG_3252.jpg
Private Stock等で使用できるインレイ材のサンプルがあったので激写してきました。
いちばん左のが「Nouveau(ヌーボー)」と言っておりました。
Tree of Lifeの様ですがそれよりも洗練されたデザインですね。
個人的にはその右隣のインレイが小さい方が気になりましたが・・・・


お次はこれです↓
IMG_3153.jpg
まさかのスロッテッドヘッド!!
もちろんクラッシックギターです。


お次はこれ↓


IMG_3147.jpg
Black Paisely :) この生地を使って日本仕様色々思案中です!


そういえば こんなに良い物↓ も捨ててありました。
RIMG0398.JPG
何が駄目なんでしょうかね?? とにかく品質管理はしっかりしてるので
商品として世に出せないと思ったら廃棄です。

いくら希少な材でもこの様にScrap!!
RIMG0374.JPG
ハカランダのブリッジやサイド&バック等も惜しげもなく廃棄(泣)
(もったいないから持って帰ろうかと思いましたが、CITESなので違法です!!)





でこれら廃材を有効利用した正しい使い方がこれです(笑)↓

RIMG0408.JPG
嗚呼Hollow Bodyが・・・・・。


夏の工作を彷彿とさせる作品群ですね~。
RIMG0371.JPG


Bird Inlayのカラーサンプルです。
RIMG0346.JPG


そういえばあまりトラスロッドのみを見る機会ないですよね?
もちろんチューブレスです。
RIMG0397.JPG



気になってる人も多いかと思いますが、これがポール本人が使用しているPaul's Guitarです!
昨年のExperience PRSでも持ってきてましたが、市販品と同じスペックを本人も使用しています。
IMG_3156.jpg
ちなみにGIG BAGはSEシリーズのを使ってます(笑)

本当は色々お見せしたい画像もあるのですが、いかんせんNGが多くて困っております。
今年中には衝撃な新商品の発表も準備されていますので今後も目が離せないですね。
(画像NGなのでご想像下さいませ~)

衝撃ついでに
PRS工場で一番衝撃をうけた物をご紹介!








↓これです。













IMG_3215.jpg
斬新過ぎでしょ!





| 1 |
検索