2013年12月アーカイブ

メリークリスマス!

皆さんクリスマスは如何お過ごしですか??


私どもの会社は、京王よみうりランド駅前なのですが、
昨日の夜の来場者数の多さと言ったらとんでもない事になっておりました。






駅前がカップルしかいない・・・・・







それはそれは凄い光景でしたよ。


さてさてこんな戯言はここ迄にして、

今年もこれが送られてきましたよ♪

ekimae 003.jpg

去年も紹介しましたが(http://www.prsguitars.jp/blog/2012/12/post-7.html)
毎年PRSから素敵なクリスマスカードが届きます。



ekimae 001.jpg
今年もPRSらしいデザインになってますね~




これを開けてみると・・・















ekimae 004.jpg
全社員の豪華サイン入りです!!!


で、

昨年のブログにも書いたのですが、


今年も


あいつが居るんですよ。







ekimae 005.jpg


東 !?



気になってしょうがないのに聞くのを忘れてしまう東氏

どんな人なんでしょうね(笑)


それでは皆さん メリークリスマス!!


年末の慌ただしいこの時期に
 

「これ商品情報ね。ヨロシク♪」
 

的なノリのメールがPRSからやって来ました。
 

・・・・


これって2014年Winter NAMMで発表される新商品の情報じゃないか~!!(汗)
 
ということで既に本国ホームページにもアップされました2014年新商品について紹介していきたいと思います
    FW.jpg
↑ 渋いっス!!

85年のNAMM SHOWでの発表以来フラッグシップモデルとして君臨し続けるCUSTOM 24。
年代毎に様々なアップデートが施されその都度新たなサウンドとルックスを身に纏っている本機ですが、
2014年度もやはり仕様変更がありました。
 
①ヘッドストック
2014年度はBrent Mason,GG BASS以外はヘッドストックにRose Wood Veneerが採用となります。
嬉しい仕様変更ですね。
また、ロゴもPaul’s Guitarに採用されていた物に酷似していますが2014年度のNEW LOGOとなります。


②カラー
新色6種の新登場となります!        
 
・非常に鮮やかなアクアマリンに似たAquableux
aquableux.jpg


・柑橘系シリーズの中でも非常に鮮やかなBlood Orange
bloodorange.jpg


・Whale Blueの進化系Faded Whale Blue
fadedwhaleblue.jpg

・妖精レプラコーンの歯?Leprechaun Tooth
leprechauntooth.jpg

・石器時代に鏃(やじり)等でも使われてたオブジディアン(黒曜石)Obsidian
obsidian.jpg

・そして稀に使用される人気色Violet              
violet.jpg   

毎年新色が出る度にこれどういう意味ですか??
と良く聞かれるので先手を打って新色を紹介してみました(笑)


続きまして同じCustomシリーズのNEW Commerの登場です!

全国のFloyd Roseファンお待たせしました!!!
 
 遂にFloyd Roseが標準搭載されたCustom24が発売となります。
 
①ピックアップ
標準で\m/ピックアップが採用となり、ゴリゴリ(←表現乏しくてスイマセン)のサウンドをお届します♪
この\m/ピックアップが標準搭載される初のギターとなります!!

②ブリッジ
クドイ様ですがFloyd Rose’’Original’’が搭載となります。
あったらいいなを形にしてきたPRS。HR/HM層にもズンズンと浸透していく事間違いなしです!

と、この流れでこれも紹介です!

SE Floyd Custom24
SE FLOYD.jpg
こちらにはFloyd Rose 1000が搭載。

USA製には手が届かないけど・・・というそこのあなた!定評のSEシリーズは良い仕事しますよ♪

残念ながらAmethystとVintage Sunburstのみがカラーラインナップとなっていますので
KID LIMITEDとしてBlackやGray Black等も作れたらオーダーしたいところですね。

Which color do you want?


まだ3機種しかもざっくりとしか紹介してないので残り6種もあるとなると書く気が・・・・
なんて言ってられないですね!!
 
気合い入れて残り6種も紹介させていただきます!

長くなりましたので続きはその2をご覧ください♪

その1からの続きでNAMM 2014の新製品を紹介していきたいと思います。

満を持して遂にこのお方のモデルが発売となります!



Legendaly Guitarist

もう説明は不要でしょう。

マーティフリードマンのオリジナルギターがSEシリーズより発売となります。

スターインレイが特徴的ですが、それ以外はほぼSE Single Cutとなり、
マーティが如何にPRSに対して信頼をしているかが伺えますね。

とにかく来年はHR/HMに合いそうなラインナップばかりで新たなファン層が増えそうな予感がしますね。
ちなみにカラーラインナップは男のBlackのみです!


さてさて、Experience PRS2013でLimitedで発表となったP24 Tremがレギュラーラインで登場となるようです。
画像のカラーがBlood Orangeです!

こちらには57/08が搭載されるようです。
Custom24にPiezo付いたらなぁとの要望を受けレギュラーラインで登場となります。
とにかくPRSのピエゾはそのサウンドの良さからエレアコの代替えとして使用している方も多いですね。

24フレット、トレモロ、ピエゾと3拍子揃った最強のモデル!期待大ですね♪



続いて先に発売となったS2シリーズのニューカマーを2機種紹介します

 
好評のS2シリーズからS2 Custom22の登場です。

このモデルに新たに搭載されるS2#7ピックアップ。
モデル毎にそのマテリアルに最適なピックアップを搭載しているPRSならではの拘りが詰まったピックアップ。
US COREラインと同じく拘りを詰め込んだS2シリーズも期待大です!


もう1本S2シリーズより新商品の御紹介です。
 
S2 Single.jpg

Volume and 2 Push/Pull Tone with3-way Toggle仕様となり、タップのサウンドも楽しめるモデルとなっております。
こちらもS2#7ピックアップが搭載となります。

手ごろな価格のシングルカットモデルが欲しい方にはもってこいのS2 Single Cutですね。



そして最後に紹介するのはこちら
 

Zach Myerをして

「12年間PRSを使用してきて最高のギターだ!」

と言わしめた最新Signaureモデル。

決してシグネーチャーモデルという括りでは無く、1モデルとして圧倒的な完成度を誇る本機は
氏のファンだけではなく、多くのギターリストを虜にする事間違いなしです!


ざっと簡単に各モデルを紹介させていただきましたが如何でしたか??


これ以外にも2014年モデルの特徴は色々あり
・SC245がBound Neckになる
・Artist PackageにのみCustom22 Soapbar,SC250,Singlecut Tremが復活
・Paul's GuitarにTremoloがオプションで選択可!
・アコギにLR/Baggs Lyric Pickup Systemが搭載
・あのモデルが廃盤・・・

等など書ききれない内容盛りだくさんです!


それら情報は纏めて追々こちらでも紹介させていただきますね。

毎年何が出るか楽しみなPRS Guitars.

え、あの人もPRSに乗り換えたの??

なんてギターリストが増える事を願いつつ

今日はここ迄!










 


 

早いもので気づいたらもう12月ですよ!

歳をとったら月日が経つのが早くなるとよく聞きますが、本当に日々早くなった気がして自身の老いを実感しております・・・。

昨年もBlogで紹介しましたが今年もこの季節になると必ず登場するこちらを今回もご紹介いたします!!


IMG_4017.jpg

2014年度Private Stock Calender!!!!!


↓こんなのとか
IMG_4018.jpg

↓こんなのとか
IMG_4021.jpg


↓何プライ????
IMG_4019.jpg 


↓WOW!
IMG_4023.jpg


全部はお見せできませんが、実は今年のPrivate Stockカレンダーのうち、
7本が日本からのオーダーとなります!!

毎年12枠しかない中で7本ものギターが掲載されたという事は、
それだけ日本のお客様のセンスが素晴らしいという証拠ではないでしょうか。

明日よりお店に並ぶと思いますので、是非ともお買い求めくださいませ!!
*枚数限定での販売となります*















| 1 |
検索