イベント情報の最近のブログ記事

暑い日が続きますね。

こうも暑いとギター弾く気が失せてしまうのは私だけでしょうか??

重い腰上げて「さぁギター弾くぞ!」と持った瞬間

「弦錆てるし!!(泣)」

と、またしても弾く気が失せてしまい、結局その日は弾かない日々が続いております。


夏は汗かきやすいので、体にあたる部分は弾いた後にクロスで拭いてあげてくださいね♪
放っておくと金属部が酸化したり、塗装にもダメージが生じてしまいますので!


さて、戯言はいいとして、この猛暑の暑さよりもさらに熱い!イベントが
楽器の街お茶の水で今週開催されます。



その名も



ドンッ!!!!




ocha.png

燃えてますね!
熱さが伝わってくるバナーです!

お茶の水地区を中心に店舗を構えるクロサワ楽器店とGUITAR PLANETの両店が集結し
ドーンと大きな楽器祭りを開催します。

毎回物凄い楽器の量で、見てるだけでもワクワクしてしまうイベントです。

そして、今年もこのイベントのために一肌脱がせていただきます!



PRIVATE STOCKチーム最高責任者

Paul Miles 来日決定です!


ポールマイルス.jpg

ある人は彼を「フィニッシュ(塗装)の魔術師」と呼び、

また、ある人は彼を「静なる支配者」と呼ぶ。


実直な性格でありながら、
個性豊かなPrivate Stockチームを束ねる抜きん出た統率力を持った男。

年間何百本ものPrivate Stockの製造に携わり、
その卓越した審美眼に皆、絶大なる信頼感を置いているのは言うまでもありません!

今年もあの美しいフィニッシュのセミナーを開催いたします!!!!

彼の神技を間近で見れるチャンスは今週の7日(金)と、8日(土)!

詳しくは上の画像をクリックしていただくか、以下URLをご確認ください。

http://www.kurosawagakki.com/ocha_festival/event_prs.html


今までに塗ったことが無い新色もこの日本イベント限定の新色もお披露目だそうです!!
本国アメリカでもなかなか行わないフィニッシュ(塗装)のセミナー。

入場無料となっておりますので、是非会場までお越しくださいませ!



190年前の日本は何時代か皆さんご存知ですか?

歴史に疎い私は早速Googleさんの力をお借りして調べてみました。

190年前は西暦1825年。
江戸時代は文政8年との事です。

ぶんせい???

ピンとこないですね・・・。

ブラジル帝国よりウルグアイが独立宣言を出した年。
ボリビアがスペインから独立。


ピンとこないですね・・・。


要するに



とにかく昔!!



という事です。


そんな昔、約2世紀前から続く楽器店が大阪にあるんです。


そうです、

皆さんがご存知の

三木楽器さん

なんです!

Google→wikipediaによりますと

日本最古の楽器店

との事で、ただただびっくりしているのですが、
この三木楽器さんが創業
190周年を記念して

「MIKI GAKKI MUSIC EXPO」



を5月2日、3日マイドーム大阪にて開催いたします!

これに伴い、日本でも屈指のGOLDEN EAGLE DEALERである同店と30周年となるPRS社がタッグを組み
ダブルアニバーサリースペシャルフェアを開催するとの事です!


この日に合わせてPRS社よりPrivate Stock最高責任者である

3PaulMiles.jpg
                                Paul Miles(ポールマイルス)

が極上の木材を持って来日し、なんとその場で木材を選定してカスタムカラーでのオーダーが出来る夢の企画を行います!


フィニッシュマイスターでもある氏による塗装体験ワークショップも実施します!

自分の目で木材を選んでPRSスタッフとFace to Faceでオーダーしたい方、
あの塗装を自分でも塗ってみたいという方、
ゴールデンウィークの前半未だ予定が無いそこのあなた!

是非足を運んでみてください!

詳細は以下ご確認ください!
http://www.mikigakki.com/expo/floorguide/


ご来場お待ちしております!!!







な、なんと5月24日土曜日に日比谷野外音楽堂で物凄いLIVEがあります!!


あの2バンドが夢の競演です!!




no010274.jpg

CREATION と SHOGUNの競演ですって!?∑(゜д゜;)!?  






CROSSROAD:CREATION×SHOGUN and more...
詳細は以下サイトにてご確認ください
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no068163





思い起こせば2008年、竹田和夫さん率いるBlues Creationの1夜限りの再結成からはや6年・・・



今ではSC245,JA-15,NF3と様々なシチュエーションでPRSを使用していただいております。

今回のLIVEに先立ち先日CREATIONのリハにお邪魔してきましたが、その時竹田さんとの会話の中で


「当時は毎週末野音でLIVEやってたよ」


という当時では当たり前?、今では驚愕のエピソードもお話しいただきました。

毎週末野音でLIVE・・・

凄い時代ですね。

当時の野音は今よりも人が入れた様で、今のキャパの何倍ものお客さんが毎週駆けつけてたようです。




さて、今回のジョイントLIVEの出演者であるSHOGUN芳野藤丸さんも、PRSユーザーなのです!!!



トップギタリスト両名から放たれるサウンドは絶対体験していただきたいです。
特に若い方々には重い腰上げて足を運んでもらいたいです!







また、今回のLIVEに合わせてCREATIONはツアーも行います♪

04102.jpg
*PRSのロゴもフライヤーに入れていただき感謝です!!!


日本全国様々な会場でCREATIONサウンド堪能出来るチャンスですよ~。
皆さんのご来場お待ちしております!


先ずは来週24日。

天気も今のところ晴れのようです。

ビール片手に盛り上がりましょう♪





 

サウンドメッセ.jpeg

11月9日(土)~11月10日(日)の2日間大阪はATCホールにてアコースティックギター&ウクレレファンにとって夢のイベント
サウンドメッセin 大阪2013が開催されます!

Paul Reed Smith Guitarsも今年はブースを出展致します!!


PRSのアコースティックは生産数も少ないのであまり店頭に並んでいなく、
実際に見られた人も少ないかと思います。

今年も、Tonare Grand,Angelus CutawaySE Angelusをどどーんと展示致します!

また、今回アコーステッィクのイベントと言っておきながらエレクトリックシリーズの中でも異端児、P22P22 Tremも展示致します。

PRS PIEZOシステムを内蔵した本機はエレクトリック&Piezoの切り替えが瞬時にでき演奏者のイマジネーションを膨らませる夢のギターです。

近畿地方の方々は勿論!多くの方々のご来場お待ちしております!!!



さて、Piezoって英語の発音でなんて言うか知ってますか??



ピエゾ





では無く








パイゾ




でございます(笑)

ピエゾって言っても欧米人には通じないんですね~。

ピエゾ、ピエゾ、とPRSスタッフに言っても

「お前何言ってんの??」

って不思議な顔されたのを思い出しました・・・・。


だからってブースで

「パイゾ搭載ですか!」

と言われても

「???ピエゾですか???」

とスタッフに言われても怒らないで下さいね(笑)



それでは皆さんのご来場お待ちしております!








緊急来日決定!

ポールリードスミスが今週来日します!!!



paul 3.JPG
台風が過ぎたかと思えば間髪入れずに関東を襲撃する恐ろしい?存在(笑)

昨年のExperience PRSから約1年。
久々に日本にやってきます。

世界中を飛び回っているポールはなかなかスケジュールを押さえるのが至難の技で
会社で一番働いてるのでは?と思うほどあちこち飛び回っております。

滞在時間は僅かなのですが、数時間で良いのでイベントが出来ないものかと交渉した結果
なんとか実現することとなりました!

よくよく考えるとポールがセミナーするのって初めてじゃないですかね??
超プレミアムなイベントになる事間違いなしです!


「ポールリードスミス スペシャルクリニック」

・日時:2013年10月19日(土)
・会場:黒澤楽器店 G-CLUB渋谷店
・開演:14:30
・お問い合わせ先:黒澤楽器店G-CLUB渋谷店/TEL:03-3462-0261
http://kurosawagakki.com

*尚当日の状況により人数制限をさせていただく場合があります。詳しくは上記迄ご連絡ください。



当日はどんな話が飛び出すか私たちも予測不可能です!

またとない機会。是非ともお越しください!

| 1  2 |
検索