その他の最近のブログ記事

気づいたらメリークリスマスも、ハッピーニューイヤーも過ぎてしまい、久々の更新となってしまいました・・・・。

今年はまめに更新致します!


早速ですが、アメリカのNAMM SHOWで発表となりましたDragonシリーズの最新作が発表されました!

30th Anniversary Dragon  が発表となりました!

D30.jpg


30周年の記念の年に満を持して発表となったDragon.

Dungons & Dragonsのルールブックのカバーでそのファンタジーあふれるアートワークで世界中にファンのいる
Jeff Easleyが精巧なInlayデザインを担当。


photo6Dragon.jpg

イーズリーの描いた独創的なドラゴンを元に、PRSはどのようにギター上に配置するか解析し、
指板に迄デザインを描くという結論に至り、今回の躍動感あふれるドラゴンのデザインが完成いたしました。



photo1DRAGON.jpg

イーズリーのデザインしたドラゴンをインレイワークとしてデザインしたのは、
近年PRSをはじめ様々なブランドから熱い支持を受けるAulson Inlay が担当。



photo2DRAGON.jpgのサムネイル画像

Jade、Azurite、Lapis、Pyrite、Abalone、mother of pearl  
といった鉱石や貝をふんだんに使い、285以上ものパーツで以てドラゴンのインレイが構成されています。

今回はいわゆる
"pre-factory"スタイルのカーブのきついトップを採用。

また、85/15という新しいピックアップも搭載しております。
創業年の1985年と30周年の2015年の年号が入った新しいピックアップ。
これまでの57/08 ,59/09 ,53/10の様なビンテージトーンを意識した仕様とは異なり、
次世代のモダンクラシックなピックアップとの事で、
サウンドキャラクターとしてはパキッとして非常にパンチのある、芳醇なサウンドだそうです。

同時に58/15というピックアップも先日発表となっておりますが、
こちらは先述のビンテージタイプのNEWモデルで、クリアで明瞭なサウンドが特徴だそうです。


photo4Dragon.jpg

今回は世界限定40本となり、日本に何本入ってくるのか未定です。
ただ、非常に少ないのは間違いないです!


30年間の想いと技術が詰まったアニバーサリーイヤーに相応しいDragon。
入荷が待ち遠しいですね!

な、なんと5月24日土曜日に日比谷野外音楽堂で物凄いLIVEがあります!!


あの2バンドが夢の競演です!!




no010274.jpg

CREATION と SHOGUNの競演ですって!?∑(゜д゜;)!?  






CROSSROAD:CREATION×SHOGUN and more...
詳細は以下サイトにてご確認ください
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no068163





思い起こせば2008年、竹田和夫さん率いるBlues Creationの1夜限りの再結成からはや6年・・・



今ではSC245,JA-15,NF3と様々なシチュエーションでPRSを使用していただいております。

今回のLIVEに先立ち先日CREATIONのリハにお邪魔してきましたが、その時竹田さんとの会話の中で


「当時は毎週末野音でLIVEやってたよ」


という当時では当たり前?、今では驚愕のエピソードもお話しいただきました。

毎週末野音でLIVE・・・

凄い時代ですね。

当時の野音は今よりも人が入れた様で、今のキャパの何倍ものお客さんが毎週駆けつけてたようです。




さて、今回のジョイントLIVEの出演者であるSHOGUN芳野藤丸さんも、PRSユーザーなのです!!!



トップギタリスト両名から放たれるサウンドは絶対体験していただきたいです。
特に若い方々には重い腰上げて足を運んでもらいたいです!







また、今回のLIVEに合わせてCREATIONはツアーも行います♪

04102.jpg
*PRSのロゴもフライヤーに入れていただき感謝です!!!


日本全国様々な会場でCREATIONサウンド堪能出来るチャンスですよ~。
皆さんのご来場お待ちしております!


先ずは来週24日。

天気も今のところ晴れのようです。

ビール片手に盛り上がりましょう♪





 

日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、「Music & Sound Award」というのがアメリカにはありまして、

アメリカ楽器業界では最も権威のある賞であり、ディーラー、メーカー、世論調査を基に決められる嘘偽りの無い賞なのです。


この度PRS Guitarsは2013年度のBest Electric Guitar賞において

「S2 CUSTOM 24」

がBest Electric Guitar oOf The Year 2013を見事受賞しました!!

Electric Guitar of the Year_2013.jpg




しかもElectric Bass部門では

「GG 5-Strings Bass」

もBest Electric Bass Of The Year 2013を受賞いたしました!


Bass of the Year_2013 (1).jpg

ダブル受賞も凄いのですが、これら新商品がアメリカのマーケットで受け入れられているという事実が
なんだか嬉しくなりますね。


おめでとうございます!!


メリークリスマス!

皆さんクリスマスは如何お過ごしですか??


私どもの会社は、京王よみうりランド駅前なのですが、
昨日の夜の来場者数の多さと言ったらとんでもない事になっておりました。






駅前がカップルしかいない・・・・・







それはそれは凄い光景でしたよ。


さてさてこんな戯言はここ迄にして、

今年もこれが送られてきましたよ♪

ekimae 003.jpg

去年も紹介しましたが(http://www.prsguitars.jp/blog/2012/12/post-7.html)
毎年PRSから素敵なクリスマスカードが届きます。



ekimae 001.jpg
今年もPRSらしいデザインになってますね~




これを開けてみると・・・















ekimae 004.jpg
全社員の豪華サイン入りです!!!


で、

昨年のブログにも書いたのですが、


今年も


あいつが居るんですよ。







ekimae 005.jpg


東 !?



気になってしょうがないのに聞くのを忘れてしまう東氏

どんな人なんでしょうね(笑)


それでは皆さん メリークリスマス!!


年末の慌ただしいこの時期に
 

「これ商品情報ね。ヨロシク♪」
 

的なノリのメールがPRSからやって来ました。
 

・・・・


これって2014年Winter NAMMで発表される新商品の情報じゃないか~!!(汗)
 
ということで既に本国ホームページにもアップされました2014年新商品について紹介していきたいと思います
    FW.jpg
↑ 渋いっス!!

85年のNAMM SHOWでの発表以来フラッグシップモデルとして君臨し続けるCUSTOM 24。
年代毎に様々なアップデートが施されその都度新たなサウンドとルックスを身に纏っている本機ですが、
2014年度もやはり仕様変更がありました。
 
①ヘッドストック
2014年度はBrent Mason,GG BASS以外はヘッドストックにRose Wood Veneerが採用となります。
嬉しい仕様変更ですね。
また、ロゴもPaul’s Guitarに採用されていた物に酷似していますが2014年度のNEW LOGOとなります。


②カラー
新色6種の新登場となります!        
 
・非常に鮮やかなアクアマリンに似たAquableux
aquableux.jpg


・柑橘系シリーズの中でも非常に鮮やかなBlood Orange
bloodorange.jpg


・Whale Blueの進化系Faded Whale Blue
fadedwhaleblue.jpg

・妖精レプラコーンの歯?Leprechaun Tooth
leprechauntooth.jpg

・石器時代に鏃(やじり)等でも使われてたオブジディアン(黒曜石)Obsidian
obsidian.jpg

・そして稀に使用される人気色Violet              
violet.jpg   

毎年新色が出る度にこれどういう意味ですか??
と良く聞かれるので先手を打って新色を紹介してみました(笑)


続きまして同じCustomシリーズのNEW Commerの登場です!

全国のFloyd Roseファンお待たせしました!!!
 
 遂にFloyd Roseが標準搭載されたCustom24が発売となります。
 
①ピックアップ
標準で\m/ピックアップが採用となり、ゴリゴリ(←表現乏しくてスイマセン)のサウンドをお届します♪
この\m/ピックアップが標準搭載される初のギターとなります!!

②ブリッジ
クドイ様ですがFloyd Rose’’Original’’が搭載となります。
あったらいいなを形にしてきたPRS。HR/HM層にもズンズンと浸透していく事間違いなしです!

と、この流れでこれも紹介です!

SE Floyd Custom24
SE FLOYD.jpg
こちらにはFloyd Rose 1000が搭載。

USA製には手が届かないけど・・・というそこのあなた!定評のSEシリーズは良い仕事しますよ♪

残念ながらAmethystとVintage Sunburstのみがカラーラインナップとなっていますので
KID LIMITEDとしてBlackやGray Black等も作れたらオーダーしたいところですね。

Which color do you want?


まだ3機種しかもざっくりとしか紹介してないので残り6種もあるとなると書く気が・・・・
なんて言ってられないですね!!
 
気合い入れて残り6種も紹介させていただきます!

長くなりましたので続きはその2をご覧ください♪

| 1  2 |
検索