JulyGOMBlogHeaderMain.jpg

修理の流れ

​【保証期間内の修理を受ける場合】

※製品保証サービスをお受け頂く場合は、必ず【PRS製品登録】が必要になります。

・製品をご購入いただいた店舗に、ご購入時に保管いただいた保証書とレシートをご用意の上で、購入した楽器店舗にお問合せください。

・症状を店舗スタッフにお伝えください。その際にご購入店舗の店頭で解決できる問題かどうかを診断いたします。

・店頭で対応が困難な場合はご購入店舗で一時お預かりさせていただき、適切な対応をいたします。10営業日以内にご返却予定日をご購入店舗からお知らせいたします。

​【保証期間外の修理を受ける場合】

・保証対象外のPRS製品の場合は、ご購入店舗で修理費用のお見積りをご提示させて頂き、お客様のご判断をお願いします。修理ご希望の場合はご購入店舗にてお預かりさせていただき、適切な対応をいたします。10営業日以内にご返却予定日を修理品をお預かりの店舗からお知らせさせて頂きます。

修理完了後、基本的にお預けいただいた店舗でのお引渡しとさせていただきます。

※並行輸入品の修理について

​弊社の補修用部品は正規輸入品に対して供給されておりますので、並行輸入品に関する修理、メンテナンス、及びアフターサービスにつきましては、一切受付けておりませんのでご注意ください。

【修理作業の内容について】

・保証期間内、期間外問わず、修理/作業については、弊社基準に基づいた修理を行います。

・修理、交換に関して、機能/性能が同等のパーツを使用する場合があります。

・仕様変更などの改造や、お客様のご希望に合わせた調整はお受けすることができません。

・修理期間中の代替機の貸出は行っておりません。

【修理品の保管に関して】

・お預かりしている商品の修理が完了し、修理完了の報告をお知らせしているにも関わらず、商品をお受け取りいただけない場合、対象商品の修理完了日から起算して6ヶ月を経過した時点で、当該保管期間に要した費用、並びに当該処分に要する費用(お見積り作成手数料、修理料金、送料、廃棄費用等を含む)を請求できるものとします。

【その他】

・既に製造が完了している製品に関しては、部品等の供給が終了している場合があります。修理が不可な場合や、本体の著しい破損/欠損の為に修理不能と判断した場合には、ご返却させていただく場合があります。予めご了承ください。

・内部回路変更は追加パーツ等の改造によって生じた不具合のある製品は、修理の受付を行うことができません。

・症状によって修復の為に必要なパーツを取寄せる場合、半年以上お時間をいただく場合があります。

​・汚れが酷いもの、異臭を放つものなどについては受付けをお断りする場合があります。