top of page

NEWS

Shipment of Private Stock John McLaughlin Limited Edition has been started.




John McLaughlinへの敬意を表すため、Private Stock John McLaughlin Limited Editionの仕様はPaul Reed Smith自らが手掛け、木材に関してもトーン・杢目・重量を考慮し、入念にチェックしながら自身で全ての選定を行いました。


また、本モデルの仕様はシンプルにメイプル・トップ、マホガニー・バックに加え、ネックにはマリンバにも使われているオルミゴを、指板にはブラックウッドを使用し、22フレット、25インチ・スケール、Patternネックを採用。そしてPRS特許のGen IIIトレモロ、PRS Phase III チューナーが搭載されています。


Private Stock John McLaughlin Limited Editionの各個体のヘッド裏にはPaul Reed SmithとPaul Milesのサインが、そしてバックプレートにはJohn McLaughlinのサインがそれぞれ入っています。



"音楽を奏でるということは、自己のあり方を知る方法でもあります。そして楽器を演奏するということは、通常の意識レベルから脱却することが求められる。もし頭で考えて弾いてるなら、それは演奏していないことになる。もしただ演奏しているのなら、何も考えていないことにもなります。

楽器に関して何か問題を抱えていては、思考の領域を飛び超えて、自身の世界に没頭することもできません。だから私は自分の持っているギターが大好きなんです。常に最高のパフォーマンスをして、問題などありませんから。" - John McLaughlin


"Johnの為にギターを作ることが出来るギターブランドであることは、私が数10年に渡るギター製作の研究の末に勝ち取った名誉であり、とても特別な瞬間でもあります。そして今回発表するこのギターは、手に取った瞬間、魔法ような何か特別な魅力を感じると思いますが、次の瞬間にはその快適なプレイヤビリティ故に、演奏に集中していることでしょう。Johnは驚異的なスピードで演奏しますが、この楽器で弾くと1音1音がとても鮮明に聞こえます。ギター・メーカーとして、プレイヤーが求める高いニーズにどうきめ細かく応えて調整し高めていけるかがカギなのです。" -Paul Reed Smith


Private Stock John McLaughlin Limited Editionは2024年、200本のみの完全限定生産となります。




bottom of page