top of page

NEWS

CE 24 Demo

YoutubeにてCE 24デモンストレーション動画を公開しました。

※字幕機能をONにしてご覧ください。


ロックの黎明期以来、ロックに欠かせない要素のひとつ、それがボルトオン・ネックによるレスポンス性。やがてそれはミュージシャンがロックを通じて自身の物語を紡ぐのにも欠かせないものとなっていく。多くのアップデートを実現し、PRSのラインナップに復活したボルトオン、CE 24。PRS伝統のマホガニー・バックにメイプル・トップを合わせたボディにローズウッド指板のメイプル・ネックをボルトオン。Pattern Thinカーブを採用し、サテン・ナイトロ・フィニッシュによるナチュラルでクセになるほど心地の良いフィールのネック。CE 24独特のトーンと明瞭なサウンドをさらに際立たせるべく、ピックアップにはPaul自身の設計による、明瞭度が高く、トップ・エンド、ロー・エンドともによく伸びた特性の85/15を採用。コントロール類は1ボリューム、プッシュ/プル・トーン・コントロール、そして6種類のサウンドをスイッチできる3ウェイ・トグル・スイッチを装備。

オリジナルCEがデビューしたのは1988年。トラディショナルなボルトオン・ネック特有の歯切れの良いサウンドと高い品質を誇るPRS独自の設計でギタリストを魅了した。その後10年近くラインナップから外れたものの、多くの改良を経て復活したCE 24。是非一度チェックしてみてください。


・CE 24に関する詳しい情報は、下記URLよりご確認ください。

コメント


bottom of page